2021年、腸内環境を整えましょう

/

体質改善

あけましておめでとうございます!

2021年になりました。

今年はどんな年になるのかとても楽しみです。

 

さて、年明けに気になるのが、お正月太りです。

今回は、太りやすい方と痩せている方の違いについてお伝えします。

 

太りやすい方は、食べるのが早く、食物を噛む回数も少ないため、胃での消化が悪く、満腹中枢が刺激されないことから、食べ過ぎの傾向があります。

また、痩せる体質をつくるには、腸内環境を良好にする必要があり、それには腸内における「善玉菌・日和見菌・悪玉菌」のバランスが重要になります。

それぞれの働きは、

①善玉菌は、消化吸収を助け、腸の働きを整え、病気に関する抵抗力を高める作用があります。

②日和見菌は、健康な時は無害ですが、悪玉菌か善玉菌のどちらか優勢な側に加担して働く性質があります。食生活の乱れなどにより悪玉菌が優勢になってしまうと、腸内環境が悪化して頭の回転も悪くなったりします。

③悪玉菌は、有毒物質を発生させる腸内細菌で、善玉菌の働きを阻害して有毒物質を発生させ、身体に悪影響を及ぼします。

 

不調の元となるこうした状況を改善するには、ヨーグルトや納豆などを摂取して腸内環境を整えることです。

当院のご紹介 About us

院名:中央整骨院
住所〒272-0133 千葉県市川市行徳駅前2-13-17
最寄:東京メトロ東西線 行徳駅
駐車場:なし(近隣パーキングあり)
                                                                   
受付時間
9:00〜
12:00
- 9:00〜
15:00
- 9:00〜
15:00
15:00〜
20:00
- - - -
定休日は日曜、水曜日です

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中