夏バテ予防

/

夏の不調

みなさん、こんにちは!
今回は夏本番ということで、「夏バテ」についてお話しします。

集中力の低下や倦怠感、食欲不振などを招く夏バテのおもな原因は暑さです。
身体は気温が高くなると汗をかくことで体温を一定に保とうとしますが、汗が蒸発する過程でエネルギーが奪われると大きく疲弊します。

では、どうすれば夏バテを予防できるのか?
ポイントは3つあります。

1つ目は水分補給です。
夏場は30分~1時間おきにコップ一杯ずつ摂取しましょう。
発汗によって水分とともに塩分も失われますので、味噌汁や野菜スープなどで補えば、必要な要素が無理なく摂取できます。

2つ目は栄養補給です。
積極的に摂取したいのが、糖質や脂質のエネルギー代謝を助けてくれるビタミンB群です。
不足すると疲れやすくなるこれらの栄養素は、豚肉、レバー、玄米、魚、ゴマなどから得られます。

3つ目は休養です。
入浴はシャワーではなく、湯船に浸かり溜まった疲労物質を解消しましょう。
寝苦しい時は、扇風機やエアコンを使って、良質な睡眠で身体を労わってください。

新型コロナウイルスや熱中症など注意すべきことが多いですが、自身を守るためにも、しっかり取り組んでください。

当院のご紹介 About us

院名:中央整骨院・行徳
住所〒272-0133 千葉県市川市行徳駅前2-13-17 境野ビル102
最寄:東京メトロ東西線 行徳駅南口 徒歩2分 千葉銀行横
駐車場:なし(近隣パーキングあり)
                                                                   
受付時間
9:00〜
12:00
- 9:00〜
15:00
- 9:00〜
15:00
15:00〜
20:00
- - - -
定休日は日曜日、水曜日。

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中