まだまだ使う身体

/

ぎっくり腰

肩こり

腰痛

膝の痛み

今年も卒業の季節がやってきました。
首の痛み、腰の痛み、膝の痛みからも卒業したいものですが、なかなか難しいのが正直なところです。

しかし、諦めてはいけません。
まだまだ使う身体、しっかり整え、身体の中心とある背骨、骨盤周りをトレーニングして鍛えましょう。

中心が安定していないと外側の筋肉にストレスがかかって疲労しやすくなります。
大黒柱のない家のように壁だけで建っているようなもので、一線を超えると肉離れや連動している関節が炎症を起こして痛みにつながります。
関節に水が溜まったり、炎症が慢性的になると骨が変形することもあります。
一度変形したものは自然には戻りませんので、そうならないためにも、「整え・鍛える」ことが重要です。

私のおすすめは、朝1杯の水を飲み、毎朝のウォーキングやラジオ体操、筋肉トレーニングを習慣にすることです。
まずは、コップ1杯の水で身体をリセットさせ、細胞を起こします。

朝の運動で一日の基礎代謝が上がります。
左右均等に身体を動かすことで筋肉のバランスもよくなります。

運動する時は、お腹を意識しましょう。
そうすることで中心を意識でき、手足もスムーズに動いてくれます。

ぜひお試しください!

当院のご紹介 About us

院名:中央整骨院
住所〒272-0133 千葉県市川市行徳駅前2-13-17
最寄:東京メトロ東西線 行徳駅
駐車場:なし(近隣パーキングあり)
                                                                   
受付時間
9:00〜
12:00
- 9:00〜
15:00
- 9:00〜
15:00
15:00〜
20:00
- - - -
定休日は日曜、水曜日です

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中