中央整骨院・行徳からのお知らせ

  • 2023.12.10 ニュース 年末年始の受付時間のお知らせ

    年始お忙しいかと思いますが、なるべく今年の痛みは今年のうちに!

    大掃除などで、急な腰の痛みなど対応致します。場合によっては、時間外でも対応致しますのでお気軽にお問い合わせください。

     

    年内は、12月30日(土)

    受付 9:00~15:00まで

     

    年始は、1月4日(木)から通常通り

    受付 9:00~12:00

    15:00~20:00まで

     

    よいお年を(^^♪

  • 2023.12.06 ニュース 頭痛、肩こり、猫背、腰痛、手足のシビレなどで悩んでいませんか?

    病院で検査を受けても原因がわからず、悩んでいませんか?

    患部だけ、症状だけみても原因にたどり着かない事があります。

    症状は、少しの原因が重なって出ていることも少なくありません。

    トータル的に見ると、その原因が姿勢に現れています。

    それが、からだからのサインです。

    すべてが、痛みとしてサインがでる訳ではありません。痛いは最後の警告かも(>_<)

    だるい、おもい、はる、むくみ、ひえる、かたいなど、これも立派なサインです。

    見過ごすと赤信号に変わり、痛みなどの症状に変わり、治りが遅くなります。

    しかも、症状は時間が解決するものもありますが、ほとんどが条件です。

    治る条件をそろえないと前に進みません。

    原因をみつけ、治る条件をそろえ改善していきましょう(^^♪

     

    痛みの一例としは筋肉の使い方に問題があるかもしれません。
    実は、間違った筋肉の使い方が骨格をゆがめ、その結果、神経が圧迫されて痛みが出るのです!
    改善のカギは「筋肉・骨格・神経」のバランスにあります。

  • 2023.10.10 ニュース 快眠の10箇条

    最近、よく眠れないのですというご相談が多いです。
    皆様はいかがでしょうか?
    よく眠れていますでしょうか?
    もしも熟睡できていないようでしたら、ぜひ次の10か条に取り組んでみてください!

    今日からぐっすり眠るための 『快眠10箇条』

    1.朝起きる時間は一定
    2.朝食にバナナジュース
    3.仮眠は15時前に20分
    4.20分の早歩き
    5.19~20時で入浴
    6.夕食は繊維類から
    7.寝る前はノンカフェイン
    8.ゆったりパジャマで3分ストレッチ
    9.ウトウトしてきたら布団に入ろう
    10.スマホを持ち込むな

    YouTube動画もあります!
    ぜひご覧ください(^^♪
    『睡眠不足の方必見 快眠10箇条』

    チャンネル登録もお願いします☆

  • 2023.8.15 ニュース ストレートネックにご用心!

    ◆ ストレートネック度チェック
    ・壁を背にして立位姿勢をとる
    ・首を倒さないと後頭部が壁につかない→ストレートネックの疑い

     

    ◆ リセット法(疲れを感じた時に5回程度)
    オフィスで
    ・イスに座って両手を上げる
    ・息を吐きながら上半身を後ろに反らす

     

    ◆ タオルを使って
    ・首の後ろにタオルをまわす
    ・タオルを斜め上に引いて、首を後ろに倒す
    ・うなずくように頭を下げ10秒程度キープ

  • 2023.7.16 ニュース 受付時間変更のお知らせ

    7月のお知らせ

    7月17日(月祝)海の日のため 9:00~15:00

     

    8月のお知らせ

    8月11日(金祝)山の日のため 9:00~15:00

    8月12日(土) 研修のため  休み

    お盆は、8/12以外通常通り

     

  • 2023.6.01 ニュース 梅雨病の解消プラン

    梅雨時に、のぼせ・頭痛・目の疲れ・集中力の低下で悩んでいませんか?
    それは梅雨病かもしれません。

    6月病(梅雨病)とは、環境の変化によって、心身の緊張状態が続き、気づかないうちにストレスや疲労をため込み徐々に心や体に不調がでてきてしまうことをいいます。

    新社会人だけでなく転職や異動・昇進などをした人や、環境が大きく変化した子供や主婦にも現れることが分かっています。

    体を整えて少しでも楽になり夏を迎えましょう!

    施術料:初回5850円 2回目3850円(はじめは週1〜2回おすすめ)

  • 2021.12.01 ニュース 整骨院で「腸活」宣言!

    便秘、下痢、冷え症、ぽっこりお腹、肌荒れなどで悩んでいませんか?
    そんな方にオススメなのが腸活です!

    腸活とは、腸のコンディションを良好にする取り組みのことです。

    腸には、外敵から身体を守る免疫細胞の約7割が生息しています。
    腸活により腸内環境を正常に保つことは、免疫力を高め、さまざまな体調不良を予防することにつながります。

    そこで今月の健康新聞では「腸活」についてまとめました。

    健康新聞は院内でお配りしています!

    YouTube動画もあります!
    ぜひご覧ください(^^♪
    『食べ物だけじゃダメ! カラダがきれいになる腸活体操』

    チャンネル登録もお願いします☆

  • 2021.11.01 ニュース セルライトの対処法

    セルライトをご存知ですか?
    女性は「あの見た目の悪いヤツでしょ」とご存知かと思いますが、セルライトは実は見た目だけが問題ではないのです(>_<)。

    セルライトは、血液やリンパの滞りにより排出できなかった老廃物や余分な水分が脂肪細胞と結合して肥大化したものです。
    いわゆる脂肪の塊で、このセルライトがあると循環が悪くなり、代謝の低下につながってしまうのです。

    特にこれからの冬場は、冷えた身体が更に冷え、さまざまな不調を招いてしまう可能性があります。

    セルライトを放っておいてはいけません!

    と言うことで、今月の健康新聞では「整骨院でのセルライト対処法」についてまとめました。

    健康新聞は院内でお配りしています!

  • 2021.10.01 ニュース 筋膜とは

    筋膜をご存知ですか?

    筋膜とは皮膚と筋肉の間にある薄膜のことです。

    筋膜には全身タイツのように身体を覆ってスムーズな動作を支えている膜(浅筋膜、深筋膜)と、内臓や筋肉などがバラバラにならないようにパックしている膜(筋外膜、筋周膜、筋内膜)があります。

    そして、この筋膜が癒着やねじれることで均衡が崩れると腰痛や肩こりの原因なることがあるのです。

    例えば、左足で発生した筋膜のねじれが、肩痛の原因だったりします。
    また、筋肉痛だと思ったら筋膜の癒着ということもありますので、気になる方は早めにお近くの整骨院へご相談くださいね。

    今月の健康新聞では自分で出来る筋膜のケア、ワンポイント筋膜リリースについてまとめました。
    院内でお配りしています!

    YouTube動画もあります!
    ぜひご覧ください(^^♪
    『腰痛改善 ワンポイント筋膜リリース』

    チャンネル登録もお願いします☆

  • 2021.9.01 ニュース リモートワークのお悩み解消

    「腰が痛い」「肩がこる」といったお悩みはありませんか?
    それはリモートワークによる不良姿勢で腸腰筋が衰えてしまったからかもしれません。

    腸腰筋とは、背骨から大腿骨に向かって伸びている体幹と脚をつなぐ唯一の筋肉(インナーマッスル)です。

    身体の負担を減らす座り方やストレッチをすることで改善が可能です!
    そこで、今月の健康新聞では正しい座り方やご自宅で一人でできるストレッチについてまとめました。
    院内でお配りしています!

    YouTube動画もあります!
    ぜひご覧ください(^^♪
    『骨盤を立てろ! 腸腰筋ストレッチ』

    チャンネル登録もお願いします☆

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中