肩甲骨、はがします。

/

施術メニューから記事を探す

症状から記事を探す

肩こり

骨格矯正

肩甲骨はがし

 

テレワークや家事などで首や肩がつらくないですか?

そんなときは肩甲骨はがしがおススメです!

首や肩が楽になることはもちろん、それ以外にも様々なメリットがあるんです♪

 

肩甲骨はがしで改善【6つのメリット】

 

1.バストUP、スタイルUP

肩甲骨が外に開いたまま硬くなると、胸の大胸筋や小胸筋は縮んだ状態になり、血流が悪くなってハリを失い、バストが垂れやすくなってしまいます。

呼吸も浅くなる原因に。

 

2.肩こりや首こりが改善

肩甲骨まわりの筋肉が緊張してこわばると血流が悪くなって柔軟性が失われ、肩や首にこりが発生。

こわばった筋肉が血管を圧迫して疲労物質がたまると、痛みも生じやすくなります。

 

3. 基礎代謝があがり、体質が改善しやすくなる

肩甲骨まわりの筋肉が硬くなって動きが悪くなると、筋肉が衰え、基礎代謝が低下。

そのため脂肪が燃えにくくなって太りやすくなり、背中や二の腕にも贅肉がつきやすくなります。

 

4. 四十肩・五十肩になりにくい

肩甲骨が外に開いたまま硬くなった状態で腕を上げると、上腕骨上部の大結節という部分と肩峰(肩先の出っぱった骨)がぶつかり痛みが出ます。

これが腕を上げると痛みが出る四十肩・五十肩の原因の一つと言われています。

 

5. 冷えやむくみが改善

肩甲骨まわりの筋肉が硬くなると血流が悪くなるため、全身の血流も悪くなって体が冷えやすくなります。

脚などの末端も血行不良になるため、むくみも生じやすくなります。

 

6. 姿勢が良くなる

パソコンやスマホを見て猫背の前かがみ姿勢が続くと、肩甲骨が外に開いたまま固まり、常に背中が丸くなってしまい、老けた印象に。

全身の姿勢もくずれやすくなります。

 

肩甲骨はがしを動画で確認

とはいっても、何をするのかわからいと不安ですよね。

そんな方のために動画をご用意しました!

 

動画で解説『徹底解説 肩甲骨はがし』

 

 

『プロの肩甲骨 はがしてみたらすごかった』

千葉ジェッツふなばしの田口選手が肩甲骨はがしを受けられた体験動画です。

 

【料金】

施術料金は次の通りです。

初回の方 ・・・4,200円(初回検査料金を含みます)
2回目以降・・・2,200円

 

肩や首でお悩みの方はお気軽にご相談くださいね(^^♪

 

当院のご紹介 About us

院名:中央整骨院・行徳
住所〒272-0133 千葉県市川市行徳駅前2-13-17 境野ビル102
最寄:東京メトロ東西線 行徳駅南口 徒歩2分 千葉銀行横
駐車場:なし(近隣パーキングあり)
                                                                   
受付時間
9:00〜
12:00
- 9:00〜
15:00
- 9:00〜
15:00
15:00〜
20:00
- - - -
定休日は日曜日、水曜日。

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中